クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年末旅行 石垣島第二夜 泡盛「宮の鶴」

せっかくの石垣島

雨ではないが曇りで雨の確率50%

そして今日の予定は西表島の離島観光

天気よ持ってくれ

 

ということでまずは石垣島離島ターミナル(港)へ

沖縄の英雄具志堅の像と記念撮影

 

f:id:R32kuma-san:20231226234511j:image

 

朝一の便で西表島マングローブクルーズのツアーに参加

小降りになったり止んだりの天気だったけど干潮でマングローブもみれ日本ぽくない亜熱帯地域

癒しと驚きとでたのしい小一時間のクルーズだった

 


f:id:R32kuma-san:20231226234515j:image

 

クルーズの後はバスで東がわに移動

水牛に乗って由布島に行く


f:id:R32kuma-san:20231226234508j:image

 

マングローブもそうだけれども沖縄は晴れている方がいい

そして12月に行っているが本当は7〜10月くらいがいいんだろうけれども


f:id:R32kuma-san:20231226234504j:image

 

年末の旅行だから仕方が無い

それにマリンスポーツなどは疲れるから

のんびりな旅が良い

沖縄時間を楽しまないと

 

気にしていた雨はなんとか持ってくれたので水牛も楽しく乗れた

そういえば石垣島離島ターミナルでちょっと珍しい泡盛が売られていた

仲間酒造「宮の鶴」

石垣島だと安く手に入るが輸送してくと高くなる島のお酒


f:id:R32kuma-san:20231226234519j:image

 

残念ながら幻の泡盛「泡波」お安く手に入れられなかったけどとりあえずこちらの泡盛も一升瓶で購入

これで3,6リットルの泡盛

持って帰る荷物もだんだん重くなっていく

 

ちなみに今日のオリオンビールは5杯だったかな?