クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

秦野のみくるべたまご

サンドイッチマンのサイコロバス旅(?)で松田→秦野方面の時に紹介された「みくるべたまご」がある

 

f:id:R32kuma-san:20220320221142j:image

 

たまご好きのお嫁さんが一度は食べたいと言っていた

秦野のじばさんず(農協直営店)で売っていたけど、テレビの反響か人気かで常に売れ切れだった

GT-Rの火入れの帰りに寄ってみたら、たまたま売られていた


f:id:R32kuma-san:20220320221139j:image

 

1パック700円、1玉70円の高級たまご

放し飼いのたまご

とりあえず目玉焼きにしてみる


f:id:R32kuma-san:20220320221129j:image

 

黄身の色と盛り上がり方が他の卵と比べると全然違う


f:id:R32kuma-san:20220320221136j:image

 

白身の味の違いはわからないけど、黄身は甘くて濃厚な味だった

ちょっと良いたまごの2倍の旨味があった

目玉焼きで食べたけどTKGで食べるのが一番かな?

普段食べるには高いたまごなので、用事で秦野に行く機会があればお土産に買っても良いかな?