クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

沖縄新婚旅行 第三日目 午後「ガンガラーの谷」

那覇市からバスで40分今日のイベント「ガンガラーの谷」で癒し&パワースポットで充電に

 

f:id:R32kuma-san:20210715173514j:image

 

海底の珊瑚が地表に出て雨風、川から洞窟や鍾乳洞ができた沖縄らしいスポット


f:id:R32kuma-san:20210715173510j:image

 

森林の中の洞窟で湿気がすごい

汗だくに


f:id:R32kuma-san:20210715173534j:image

 

洞窟の中はひんやりだけどやっぱり湿気で汗びっしょりに

 

ツアーではここの洞窟の成り立ち、自然、皆川原人なる原始人が見つかった事そしてまだ発掘している事などガイドに教わる

 

他に女の神様を祀り安産祈願のイナグ洞

男の神様を祀り子孫繁栄を祈願するイキガ洞を見学


f:id:R32kuma-san:20210715173518j:image

 

鍾乳洞の形が、、、女性の胸だったり男の◯◯だったり長い時間をかけてできた鍾乳を祀っていた

ブログには載せれない形でしたので洞窟の入り口だけ


f:id:R32kuma-san:20210715173522j:image

 

谷にそびえるがじゅまる

沖縄のがじゅまるたくさんみてるけどどれもすごいなぁ

 

マイナスイオンたっぷりで汗だくでツアー

また40分かけて那覇市に戻る


f:id:R32kuma-san:20210715173525j:image

 

でっかいシーサーに挨拶してまた平和通りをあるく

明日の朝ごはん用にポーク卵サンドをかう


f:id:R32kuma-san:20210715173530j:image

 

明日が楽しみだ、、、

だけどその前に夜のご飯を考えないといけないな