クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

三日目は蒸し牡蠣で

土曜日からの素敵な牡蠣生活

いくら新鮮でも三日目は流石に生牡蠣は厳しくなってくる

数も少なくなってしまい今日で最後

 

なので最後は水と日本酒でガンガン焼き風に蒸して食べることに

とは言ってもフライパンにアルミホイールで蓋をしただけになるのだけれども

 

f:id:R32kuma-san:20210427061343j:plain

 

美味しいんだけれども

焼いたり蒸すと縮んでしまう

 

十分に大きい牡蠣だから縮んでも十分おおぶりの牡蠣だけれども

 

生はニュルっとジュルッとした食感になるが

蒸すとプルっとジュワーに変わる

 

どちらも美味しいんだけれども新鮮な時しか食べれない「生」がクマは好き

20〜30個くらいの牡蠣をいただきました

 

明日から何をつまみに生きていこうかな、、、