クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

東北ポロでドライブ旅行 第四夜 渋滞の帰り道

3日目の距離は420キロ

今日の運転で今回のドライブ旅行は終わる

2000キロには行かないけれども1600キロは行くかな?

 

f:id:R32kuma-san:20230506063049j:image

 

福島の宿から今日は自宅まで

問題は GW前からの渋滞予想で今日が一番の渋滞になると言っていた

無事に家まで帰れるかな?

 

今日の目的地は特になく帰りに寄り道をする程度になる

なので帰るルートにある道の駅に寄りながらのんびりなドライブになる

 

f:id:R32kuma-san:20230506063059j:image

 

GWもあってバイクのツーリング組も結構いる

クマもバイク乗り(今はないけれども)で気持ちはわかるが自由気ままなバイクは楽しいが、駐車場はしっかり守ろうよ

道の駅の写真を撮りたかったがバイクの路駐で景色の写真しか撮れなかった

 

車でもそうだし写真を取る時もそうだけれども、自分も混雑時の駐車のマナー気をつけないと

気を取り直して目的地の猪苗代湖の道の駅

ここで新鮮な野菜を買おうと思っていたのだがなかなか良い(安い)野菜がない

お土産は充実していたけれども


f:id:R32kuma-san:20230506063052j:image

 

福島らしい景色ということで山や峠の他、磐梯山もせっかくだから一枚


f:id:R32kuma-san:20230506063046j:image

 

 

ここからは渋滞との戦いになる

栃木に入ると那須高原と佐野アウトレットのせいかこの2箇所がお昼の時点で渋滞になる

一応夜(19:00)くらいから緩和されるので栃木でのんびり時間を潰しながら佐野を越えたあたりから高速道路に乗ればいいかな?

 

昼食は栃木の名物フライングガーデン

那須店は混んでいたけれども何店舗か回ると入れる店があったのでそこで遅めの昼食


f:id:R32kuma-san:20230506063055j:image

 

 

静岡のさわやかハンバーグは400分待ちとネットで話題になっていたけれども

フライングガーデンは少しの待ち時間で入れる

流石に4件57店舗あるので人気は分散されるのかな?


f:id:R32kuma-san:20230506063040j:image

 

爆弾ハンバーグのニンニクソースが絶品なんだよね

これで残りの運転の体力をつけて最後の運転

 

結局埼玉から高速に乗って21:00前に自宅に到着

今回の走行距離は1628キロ

最初の2キロはガソリンを入れてからもあるので1626キロになるのかな?


f:id:R32kuma-san:20230506063043j:image

 

平均燃費は19.6キロ/リットルと表示わされている

高速を使ったけれどもオートクルーズで100キロぐらいだったのが燃費が伸びなかった原因かな?

 

とりあえず疲れたから残りの休日は全力で体を休めないと