クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

元気爆発!ニンニク醤油

見切り品で青森産ニンニクが大量に売られていた

もちろん見切り品なのでダメになっているニンニクもあったがまだいけるニンニクもある

ひたすら皮を剥いて使えるニンニクとダメになったニンニクを分ける

使えるニンニクは明日以降の料理に使うか冷凍して保存

少し悪くなったニンニクはダメになった部分を切り取り醤油につける

 

f:id:R32kuma-san:20230304211326j:image

 

輪切りの赤唐辛子と日本酒も少し入れる

 

f:id:R32kuma-san:20230304211330j:image

 

ここから何日かつけてニンニクが黒くなるまでつけたら完成かな?

醤油自体も肉料理にはなんでも合う

ニンニクも美味しく醤油でつかる

悪いところは切り取っているので染み込む時間も早い

もうすぐマスク規制も無くなるので周囲の人に迷惑にならないように使っていかないと