クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

消防設備士乙種4類② こんな感じでも意外に勉強はしています

今週のお題「試験の思い出」

現在進行形で勉強はしていますがちょうどいいお題でしたので

 

消防設備士乙四

試験が来週(2/5)の日曜日なのでもうそろそろ追い込みの時期

今回の勉強方法も基本問題集を解くのを中心に勉強している

 

f:id:R32kuma-san:20230125051030j:image

 

しかし消防設備士は実技(筆記)の項目があり点検方法や鑑識など記入問題もある

そのため重要事項の内容はノートに記入する


f:id:R32kuma-san:20230125051034j:image

 

朝一がメインの勉強時間なので字は汚いけれども図とかを書きながら勉強

書く、読む、音読、繰り返し

取り敢えずこれで勉強している

あと10日、1日1〜2時間程度勉強していけば合格ラインに乗るかな?