クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

沖縄旅行 第ニ夜 レンタカーでドライブ

残念ながら曇りから雨の天気

12/4は那覇ラソンがあるのでレンタカーでドライブは今日だけ

天気はあいにくだったけど今回は南部を中心にパワースポット巡りを

 

有名な地中海道路をわたり

海のあまみちゅう

 

f:id:R32kuma-san:20221204085538j:image

 

森の中のしまみちゅう


f:id:R32kuma-san:20221204085542j:image

 

小雨だったけど森のしまみちゅうではたくさんの木で風や雨から守ってもらいながらお参り

 

帰りは名物のもずくコロッケを丸吉食品で購入

今回もテイクアウトで夕飯を済ませるため名物はゲットして行く


f:id:R32kuma-san:20221204085547j:image

 

コロッケ購入後はそのまま沖縄のソウルフードタコスの有名店「キングタコス」でタコライスとタコスをテイクアウト


f:id:R32kuma-san:20221204085551j:image

 

せっかくなのでもう一つタコスの有名店「メキシコ」タコスを購入


f:id:R32kuma-san:20221204085620j:image

 

夕飯は食べ比べる事に


f:id:R32kuma-san:20221204085616j:image

 

お昼ご飯はもずくそばで有名な「くんなとぅ」でもずくそばを食べる


f:id:R32kuma-san:20221204085600j:image

 

14:00まではもずくジューシー(炊き込みご飯)が付いてくる


f:id:R32kuma-san:20221204085604j:image

 

そして何よりもずくが食べ放題

2回もおかわりしました

帰りに年越しそば用のお土産そばを購入

近くの中本鮮魚で天ぷらを購入

 

f:id:R32kuma-san:20221204094004j:image

 

ここでは看板猫もいて安くて満足


f:id:R32kuma-san:20221204085612j:image

 

勝った天ぷらたちはこんな量に

 

f:id:R32kuma-san:20221204094232j:image

 

本当に沖縄に行ったら太る

なかった時間は沖縄の道の駅めぐり

雨の中ドライブでヒヤリもあったけど、今回も無事行きたいところにいけたし良かったです。

 

明日は那覇ラソン見学に買い物(泡盛)、そして沖縄そばの食べ納め、あと一日楽しまないと