クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

居酒屋メニューでサッカー観戦

ドイツ戦に勝った日本

W杯の期待値もだいぶ上がりもしかしたら決勝トーナメント行けるんじゃ無いのか?

そんな期待もあり日曜日は朝からテレビ番組はサッカー一色

クマも夜中じゃ無いから今日はきちんとみれる

本当は居酒屋だったりスポーツバー的な所で飲みながら見たいが家でゆっくり観戦する事に

その代わりおつまみは居酒屋風な物を作ってみた

先ずはお新香、漬物から


f:id:R32kuma-san:20221128084942j:image

 

特番で試合開始まで時間があるのでゆっくり飲みながらつまめるお漬物で場をつなぐ

次は砂肝のラー油和え


f:id:R32kuma-san:20221128084945j:image

 

切り込みを入れて茹でて暖かいうちにラー油と醤油で味付け

ここら辺までは作り置きしたおつまみで試合観戦

ハーフタイムに一気に料理を作る

まずはニラ玉


f:id:R32kuma-san:20221128084950j:image

 

そして鶏肉と玉ねぎの炒め物(ニンニク風味)

野菜の甘みが出るまでいためる


f:id:R32kuma-san:20221128084953j:image

 

他にオニオンサラダやアボカドのディップなど用意してビールやテキーラを飲んで応援していたけど結果は残念な事に

まあ次のスペイン戦も楽しみに観戦しないと