クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2022沖縄ウチナー祭

沖縄ウチナー祭、鶴見で11/5.6の二日間行われている

今年はNHKのちむどんどんで盛り上がった?事もありクマもウチナー祭を見に行く事に

浜の孤島に行く鶴見線に乗って浅野駅に

 

f:id:R32kuma-san:20221107054812j:image

 

普段は工場勤務の通勤者が多いが今日はたくさんの人がお祭りを見に鶴見線に乗っている

午後3:00終わりの2時間前に着いたけれども出店に、ステージ盛り上がってました

 

f:id:R32kuma-san:20221107075117j:image

 

せっかくだからクマもお祭りを盛り上げるために単価が高いお酒で貢献

沖縄と言ったらオリオンビール


f:id:R32kuma-san:20221107054809j:image

 

泡盛酎ハイなど沖縄で売られてるお酒を飲む


f:id:R32kuma-san:20221107054754j:image

 

出店はお腹が空いていないのと、人気のものはさすがに行列&売り切れなのでスルー


f:id:R32kuma-san:20221107054805j:image

 

ただ、はねやまんのキッチンカーが出ていたのでせっかくだから食べてみる事に


f:id:R32kuma-san:20221107054758j:image

 

写真も心良く撮らせていただきました

ポーズ付きで


f:id:R32kuma-san:20221107054751j:image

 

ステージにはちむどんどんで、沖縄県人会代表役をやっていた片岡鶴太郎がゲストのトークショーが行われていた


f:id:R32kuma-san:20221107054818j:image

 

最後まで聞きたかったけど、帰りが混まないうちにここらでおいとまして

秋晴れにビールとお祭り

来年は朝から見に行こうかな