クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250のレストア13 ウインカースイッチが腐ってる

電装系の確認の中でCDIやレギュレーター関係は実際に動かしていかないとわからないがそれ以外にウインカー、ライトのスイッチが固着して動かないことは確認していた

 

スイッチBOXのネジは外せたのでとりあえず何が原因か開けて確認

 

f:id:R32kuma-san:20221009123139j:image

 

サビで中は腐っている

スイッチ類は電気を接触させる金属板が全部サビで固着して動かない

一応掃除をしてできる限り分解はしてみたけど

 


f:id:R32kuma-san:20221009123143j:image

 

相変わらずスイッチは動かない

40年前のものだから放っておいたらこうなるんだろう


f:id:R32kuma-san:20221009123147j:image

 

頑張ってみたが再生は不可能

痛い出費になるけれどもスイッチBOXは購入しないと

中古ももちろん高いから買えないので純正相当の再販品を購入するしかないのかな

それとも地道にオークション等で気長に待つか