クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

免許更新

毎回思うがなんで免許更新はこんなに並ぶんだろう

 

f:id:R32kuma-san:20220926055416j:image

 

ということで神奈川免許センターに行ってきた

ブルーの免許の更新に

 

それにしても朝8:30の受付に行った時点で大行列

受付機に行くまでに40分

収入印紙を買うのに10分

視力検査に10分

申請書提出に20分

とまあ1時間20分近く並ばないといけない

きっと更新のために並ぶ苦行は、渋滞時に我慢できるかを試しているんだろうな

これを我慢できない人間は車に乗ってはダメだっていうことなのかな?

 

1時間の講習を聞いて無事免許の更新が完了しました

ICチップが埋め込まれている内容を一応確認して免許センターを出る

とりあえず5年後に今度こそゴールド免許になるように運転に集中していかないと