クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

マスタングのプラモデルを作る

スカイラインのプラモデルを作って会社のデスクに飾っている

 

 

色を塗って自分の乗っている車っぽくして飾っている

自分の乗っている車や乗っていた車を作る人は結構いると思う

もちろんバイクも作ったこともある

ただ今まで自分の乗ったことの車を作っていたが今回は昔お嫁さんが乗っていた車のプラモデルを作ることにする

 

1981年製の4代目のマスタングのコンパーチブルになる

 

f:id:R32kuma-san:20220922053500j:image

 

アメ車好きとかではなくなんかこのマスタングが好きになったらしく乗っていたそうだ

ただ故障も多くもちろんエアコンも無い1981年の旧車

結婚前にスカイラインが故障して動けなくなった時も動じなかったのはこの車のおかげだ

ということできる限り塗装をしてこの形になるように作っていくことに

色々とプラモデルを探したけれども1981年製のマスタング、実は人気があまりない車種しかもコンパーチブル(オープン車)は売られていない

プラモデルは人気で比例されて作られるものだからがないのかな?

一番近い形でみつけれたプラモはアメリカ社で作られた1989年モデルになる

 

f:id:R32kuma-san:20220922050554j:image

 

探すのも大変だったが意外に値段も高かった

まあ仕方がないこと

色はベースが赤になってるので白黒にぬらないといけない

 

f:id:R32kuma-san:20220922050601j:image

 

白のサーフェーサー(下地塗り)と光沢のある白のスプレーとクリアを用意

この赤いプラスチックを写真のように白と黒のツートンにしていかないといけない

まあしばらくは塗装から始めていくしかないのかな?