クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

栃木の実家帰省③ カメラのレンズを物色

今回の実家帰省も最終日

今日はお盆のお迎えをしにお墓参りに

そして今回のもう一つの帰省理由

最近始めようとしているフィルムカメラのレンズを物色する

カメラは亡くなったお義理父さんの趣味で色々なカメラやレンズがある

 

f:id:R32kuma-san:20220814061629j:image

 

お嫁さん以外カメラはしないのでこに中のものを何個か借りれる(頂く?)ことができる

クマもデジカメの一眼レフを持っていたのでちょうど良い

さらにお義理父さんは色々なカメラを持っていたが中でも「Nikon派」だった

クマもNikon派で持っているデジカメに取り付けることもできる

なんともナイスな展開

色々と物色させてもらい昔から欲しかったレンズ通称「バズーカ」と呼ばれる望遠レンズも中にはあった


f:id:R32kuma-san:20220814061626j:image

 

150-500mmの望遠レンズ

クマも欲しかったけれどもこれがまた高い

その当時クマが始めたカメラの趣味で買える値段ではなく、代わりに魚眼レンズを買った

そんなバズーカが眠っていた

 

f:id:R32kuma-san:20220814061633j:image

 

他には中間距離の75-300mmの望遠レンズもある

こちらもいただいて長距離の撮影にも挑戦してみるかな

 

ただここまで大きいレンズがあると三脚も必要になってくる

他のアクセサリーの検討もしていかないと