クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結局のところ男の好きなご飯は?

毎日お弁当を作ってくれている(自分も作っている)が結局のところ男の好きな料理ってなんだろう?

良く言われる「肉じゃが」や「ハンバーグ」「オムライス」などと言われるものは本当に好きな食べ物なのかな?

 

クマは特殊な味覚のせいか、食に対してあまり興味のがないのかシンプルな料理が好きだ

寿司では無く刺身

生姜焼きでは無く豚肉の塩コショウ炒め

オムライスでは無く目玉焼きなどむしろ時間が掛からない、手間がかからない料理の方が好きだ

きっと元が北海道出身のため、調理という技術よりも素材の新鮮さなどが上回っていたせいか調理しない方が好きだったのかな?

話を戻して好きな料理だけれども、そろそろ謎の男の好きな料理の神話「肉じゃが」はやめた方がいいのでは?

煮物も野菜もあまり好きな男はいないよな

クマは和食好きだから煮物やおばあちゃんが作る料理や野菜が好きだけど肉じゃがはちょっと苦手

そこまで行くならカレーにしてほしい

結局どんぶりやワンプレート、ガッツリと食える物が男は好きなんだよ

きっと