クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

フィルムカメラの処女作

今年から始めようとしているフィルムカメラ

ゴールデンウィークの旅行の時の写真を現像しに行った

 

f:id:R32kuma-san:20220515183912j:image

 

とは言ってもデータをダウンロードするタイプになる

お嫁さんに言われたが完全なマニュアルだと、光度やレンズなど合わせなくてはいけなく、36枚どりのフィルムで1割程度気に入った写真があれば良い方になる

 

小樽の旧路線の写真


f:id:R32kuma-san:20220515183915j:image

 

光度が合わないが淡い感じがノスタルジーを感じる写真になったかな?

iPhoneで撮った写真だとこんな感じになる

 

f:id:R32kuma-san:20220515213645j:image

 

美瑛の青い池

こちら光度があったけど淡い感じの方が雰囲気がでたかな?


f:id:R32kuma-san:20220515183908j:image

 

iPhoneだと青?エメラルド色がくっきりしている

 

f:id:R32kuma-san:20220515213929j:image

 

富良野の冨岡ファーム

 


f:id:R32kuma-san:20220515183921j:image

 

最後に美瑛パッチワークの丘

セブンスターの木

f:id:R32kuma-san:20220515183924j:image

 

iPhoneだとこんな感じになる

 

f:id:R32kuma-san:20220515214134j:image

 

iPhoneだと画像編集で光度やその他の加工ができるがその一瞬を切り取り加工出来ないフィルムカメラの味

まだまだ、勉強中にもいかない初心者だけど味がある写真が撮れたと思う

もっと勉強しないといけないけど今は取る楽しさを優先したいかな