クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ゴールデンウィーク後半 北海道旅行 第ニ夜

旅の二日目の始まりは、小樽駅の三角市場で朝食を取る事に

ゴールデンウィーク中、昼間は行列のお店を朝早くで並ばずに入る


f:id:R32kuma-san:20220508052617j:image

 

好きな海鮮を乗せるお好み丼が有名だけど、クマは北海道にきたのなら食べたいシマホッケ定食

 

f:id:R32kuma-san:20220508053144j:image

 

この大きなホッケ

内地の居酒屋ではお目にかからない大きさのホッケの開きを朝からいただく

本当はビールや日本酒と頂きたいけど朝一だし運転するから我慢

 

ご飯を食べれば次の目的地

小樽→富良野までくるまで3時間の移動

前回見に行けなかった観光地にもう一度見に行くことに

 

道の駅「白金ビルケ」を通る

前回は雨で断念してここでUターンしてきた


f:id:R32kuma-san:20220508052631j:image

 

お目当ては「青い池」


f:id:R32kuma-san:20220508052628j:image

 

Windowsだかの画面にもなった青い池

アルミニウム鉱石が染み込んで青色に見えるらしい

天気が良ければもっと良かったけど見れただけでも今回の旅行の目的はたしたかな

 

お昼ご飯を食べずに富良野まで運転したのでちょっと遅いがランチに

カンパーナ六花亭


f:id:R32kuma-san:20220508052622j:image

 

葡萄畑と大雪山が観れる景色でランチ&お菓子タイムになる

夕飯をどうするかもあるが食べた時間も遅いし食べすぎ感もあり夕食は軽くする事に

富良野チーズ工房」で食べれるピザを購入

テイクアウトでホテルで食べる事に


f:id:R32kuma-san:20220508052625j:image

 

オニオンスライスとモッツァレラを一切れづつ食べ、体重計に乗ると1キロ増加

帰ったダイエット始めないと