クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ゴールデンウィーク後半 北海道旅行 第一夜

ゴールデンウィーク後半は北海道に旅行

今回は、お嫁さんのお母さんと3人で旅行

コロナになり、県外旅行へ行かなくなってしまったみたいなので母の日も込めて一緒に行く事に

朝一の便(6:50)&金曜日の平日&AIR DOのおかげでかなり安い便で移動

 

f:id:R32kuma-san:20220507054318j:image

 

9時前に到着

そのままレンタカーを借りて小樽に直行

11時開店の海鮮丼屋さんに行く


f:id:R32kuma-san:20220507054321j:image

 

お嫁さんが調べてくれた海鮮丼屋「ポセイドン」

ここの特徴はワンコイン

海鮮漬け丼や限定の運河丼(サーモンととびっこ)が500円で食べれる


f:id:R32kuma-san:20220507054323j:image

 

見た目は映えないかも知れないけどさこれで500円

3人で食べても1500円

十分すぎる

食後は天狗山に行き小樽を一望

初日、天気が晴れて良かった


f:id:R32kuma-san:20220507054334j:image

 

そのまま小樽市役所近くの「ミルクプラント」にいきソフトクリームを食べる

小樽の隠れた行列店

駐車場も常に満車でお店の近くは路駐だらけになる

メロンのミックスと


f:id:R32kuma-san:20220507054315j:image

 

巨峰ヨーグルトをたべる


f:id:R32kuma-san:20220507054331j:image

 

甘いものを食べたらショッピングタイム

また甘いものの「ルタオ」や「六花亭」などお土産お菓子屋巡りで小樽運河沿いを歩く

 

夕飯は北海道物産展ではお馴染みのなると屋

若鶏の半身揚げやざんぎを本店で食べる事に


f:id:R32kuma-san:20220507054313j:image

 

この大きいざんぎ(唐揚げ)

肉汁が溢れて口の中が火傷する


f:id:R32kuma-san:20220507054326j:image

 

今日も一日たくさん食べた、、、

最後は北海道のソウルドリンク


f:id:R32kuma-san:20220507054329j:image

 

ガラナのサワーで締めてバタンキュー

明日は朝市に行くみたいだから早く寝ないと