クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

コロナワクチン、ファイザー3回接種のまとめ

なんだかんだで3回も接種したコロナワクチン

どんな症状だったかまとめてみる

 

1回目の接種は腕が痛くなるだけでとくに身体には異常が無かった

ワクチンを打った直後から違和感を感じて、左腕が肩より上にあがらなくなった

寝る体勢によって痛みがあり寝返りのたび起きた記憶がある

18時間くらいで普通になったかな?

 

f:id:R32kuma-san:20220308083522j:image

 

2回目の接種がクマにとって一番きつかった

ワクチン接種後は、左腕の違和感だけだったけど12時間後に腕の痛みが酷くなり38.5°を超す熱がでた

真夏なのに寒くなり毛布を被ってアイス枕で寝た

ただ熱が出て12時間後には、腕の痛みが引いて熱も引いた

 

f:id:R32kuma-san:20220312072020j:image

 

そして3回目

接種ご18時間くらいは何もなく元気だったが、徐々に腕が痛くなり熱は37.5°と微熱に毛が生えた程度でた

ただ微熱が今回は長く続き18時間くらい続いた

計2日なんだかんだで身体が怠く動きづらいため寝ていた

まだワクチンの反応はクマは、低い方だから良いがもっと辛い人がいるみたい

 

幸いお嫁さんは全然反応がなくピンピンしていたので3回目も熱とか大丈夫かな?