クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

お小遣いで買った物

クマは、お小遣い制である

ただ普通の夫婦、家族より多くお小遣いを貰っている

理由は

1、共働きの為我慢はお互いにしない

2、服やお菓子、お酒やGT-Rの維持費(ガソリン、保険、税金)もお小遣いからやりくりする

と言う約束から少し多く貰っている

 

毎月25日にお小遣いを貰い普段安いお酒を買って飲んでいるがこの日だけは、少し高いお酒を買って飲む

主に焼酎だが今月は

 

f:id:R32kuma-san:20220303055124j:image

 

白玉酒造の「天誅

芋と米をブレンドしたお酒

キリッとした米焼酎の後味に芋の甘さと臭さがくる

白玉酒造自体はスッキリした芋の焼酎なので芋独特の臭さは無いけれど

とりあえず1〜2週間は、ちょっと贅沢な晩酌になるかな?