クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

カニ祭り

一月は、お正月に成人式

年明けにめでたい事が続くせいか、スーパーの食品売り場にも豪華な食材が並ぶ

カニやエビもその一つ、その恩恵をクマ家もおそそ分け頂く


f:id:R32kuma-san:20220112055805j:image

 

閉店間際の値引き(この値引き店員をハーメルンの笛吹と呼んでいる)に誘われて主婦達と格闘、6800→2000円でカニをGETした

せっかくのカニなんで食べようか悩んだけた


f:id:R32kuma-san:20220112055808j:image

 

半分は、スタンダードにそのまま

お酢やポン酢、甲羅は日本酒を入れて頂く

そして残りは


f:id:R32kuma-san:20220112055801j:image

 

寒い時期だからカニ鍋を

カニの出汁と野菜がまたいい感じに

寒い夜もカニで満足です

残りは


f:id:R32kuma-san:20220112055811j:image

 

次の日の朝ごはんにカニ雑炊

食べきれなかったカニの身をほぐし、ご飯と卵でとじる

 

スープも全ていただきました

カニで食卓は無口の暗い感じになるけどお腹も気持ちも豊かになる

また安くならないかな?

でも2000円でも十分贅沢で高いんだよな、、、