クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2021年ふるさと納税を始める② 近江牛

「さとふる」をアプリで入れて

去年の源泉徴収から年収を入れて

減税になる金額を算出して

とりあえず納税してみるが、、、

ワンストップ制度を利用する為に、5箇所の地域迄のお礼の品を考える

とりあえず一番最初に来たのは

 

f:id:R32kuma-san:20211207053125j:image

 

滋賀県近江牛

お正月のすき焼き用に納税

いつもは特売の牛肉だが


f:id:R32kuma-san:20211207053122j:image

 

お礼の品、そこそこの金額の納税だったので綺麗な刺しが入ったすき焼き用牛肉が届きました

 

滋賀県は、直ぐに納税証明書とワンストップ制度の申請書が届いたので直ぐに記入

申請書を提出しないと、確定申告での報告になりややっこしくなる

 

滋賀県は納税証明書がすぐに届いたのに他の地域はまだ届かない

ワンストップ制度を利用するには申請書をダウンロードして1月10日までに送らないといけないかな?