クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマの毛づくろい

秋の季節がやって来た、、、

毛の生え変わりか夏の無理が今きているのか、最近抜け毛が気になる

 

シャンプーをしたら泡に黒い髪が何本も

お風呂に入れば湯船に髪が何本も

枕元にも髪が、、、

 

もうホラーかな?ってくらいに

最後に髪を切ったのは8月で、2ヶ月経って髪も伸びたしぼちぼち切りに行かないと

 

結婚していつも行っていた美容室が遠くなったのと、いつも切ってくれる人が9月にその美容室辞めたのでまた1から美容室探しをしないといけない

 

美容室の会話があまり得意じゃない

髪質も直毛の為、知らない人が短く切ると逆立ってしまう

そんなこんなで美容室では軽いコミ症になり、あまり行きたく無いので、伸びた髪を縛っていたがお嫁さんからのお叱りで行く事に

 

予算は4000円以内で家から近場

今の場所に住んで10年のお嫁さんに探してもらい仕事終わりに切りに行く

 

みっちり1時間切っていただきました

ちょんまげができた髪も短くなり今っぽい分け目のある髪型に

セット剤の使い方も教えてもらい明日からは早く起きて寝ぐせ&セットしないと

 

世の女性も男性も髪のセットを毎日して偉いなぁ