クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

三浦半島 みつむぎ(充麦)パン屋

週末はやっぱりドライブが楽しい

先週同様に三浦半島の「すかなごっそ」に野菜を買いに行った

その道の途中にパン屋がある

 

パン屋みつむぎ

並んでいる時もあるパン屋

クマはご飯派なのでパンはあまりだがお嫁さんは大のパン派、マーガリンを使わない材料にこだわるくらいの息の入れよう

 

毎回通るたび気にはなっていてが渋滞もあり前に進まないようだったので時間潰しの意味合いも込めて試しに寄ってみた

 

f:id:R32kuma-san:20210912185926j:image

 

道路は片側1車線なので路駐はできない駐車場は裏にあり並んでいたのであくまで待つ

パン屋は一回に2組しか入れないみたいなので行列と言うよりかは待ちだったみたい

 

車を止めるのに待っていたクマに変わり先に行っていたお嫁さんがパン屋に材料など聞いてみたら小麦は自家製の畑で作るこだわり

食べる前からお嫁さんの胃袋をつかんでいてクマが行く頃にはもう買っていた

もちろんお値段も他よりお高い

 

f:id:R32kuma-san:20210912185946j:image

 

後で調べてみたら結構評判の良いパン屋で東京からも買いに来る人も

午前中で売れきれる種類もあるほどの人気店だった

 

f:id:R32kuma-san:20210912201302j:image

 

人気のブルーチーズとイチジクとクルミのパン

ハード系のパンにブルーチーズの香りがふんだんでいちじくの味を打ち消すぐらい強い

いちじくの、酸味が後にきてマーマレードが嫌いなクマもこれは食べれる

クルミの食感も良い

 

パンだけどワインに合うおつまみみたいな主食にはもったいない

 

 

f:id:R32kuma-san:20210912201658j:image

 

食パンはマーガリンが入っていたので入っていないブレッドを購入

確かに小麦の香りが凄い

 

我が家の自慢のバミューダトースターで焼いたフワフワ食感もいいけど常温の硬さが小麦の凝縮感が出ていてクマ的に好きだった

 

食べログでも今まで生涯3番の指に入る美味しさなどと書いてあったが小麦の味がしっかりとわかりご飯派のクマでも何度も食べたいと思うくらい美味しく評判はは本当だった

 

値段と距離が無ければリピーターになりたいなぁ

これからのドライブ寄り道コースに追加です