クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

お盆の終わり

今年のお盆は色々とあったな、、、

自分が姓を変えてフクロウ(嫁)さん側の実家に行き色々と挨拶回り

コロナ禍でごくごく少人数の親戚に会うだけですんだのがまだ疲れが少ないだけマシだったような気がする

コロナが落ち着いたら親戚周りがきっと大変ないんだろうな

 

幸い好印象な青クマ(青年)に見られていたため評判が良いのは嬉しいが

 

まあ自分が名乗る姓のご先祖さまを知るのは大切だしその末端に加わるならその歴史も知る必要になる

ただ今色々と相続の問題が起きているため思いのほかディープな話になってしまったり

 

本家と分家の話になったり

本家の土地だったり、、、

 

まあこれから若い世代(アラフォーのおっさん達)に引き継ぐものだから代々とかこの土地を守るとかできる人たちが出来る様に存続していかないといけないんだけれども

 

まだまだこの問題は続きそう、、、

 

帰宅まえに義母からたくさんのお土産をいただいた

 

f:id:R32kuma-san:20210816072641j:plain

 

マスカットにスイカに野菜

お取り寄せの

椎茸、わかめ、しじみetc、、、

お菓子にヨーグルト

お漬物や赤飯、自家製梅酒

お供物や今回の義母さんとドライブに行った時に買ってもらったお土産

美味しいものもたくさん食べさせてもらった

その中で

 

f:id:R32kuma-san:20210816073149j:plain

 

義母の作ってくれたお漬物が一番クマの心を鷲掴みにした

この漬物で4合瓶の日本酒を一本飲んでしまった

流石に酔っ払ってしまったかな?

 

帰りにはお漬物たくさんいただいてこれから一杯の肴にしないと