クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

山梨にドライブ

せっかくの3連休

オリンピックを見てダラダラ過ごしていたけれどもやはり家に住み着きすぎ

フクロウさんも外に行きたいとのことで近場にデートに行こうかと思っていたけど車でドライブに行くことに急遽変更

 

しばらくMitoにのっていなかったしね

 

先週アド街ック天国にもやっていた山梨にドライブに

だけれどもせっかくのドライブが雨に、、、台風の影響かな?

仕方がないけれどもここは車

バイクではないから車内で色々会話もできるしね

 

雨になったから景色を楽しんだりはできなくなったので美味しいものを食べることに

 

f:id:R32kuma-san:20210810060846j:plain

 

山梨のお土産名家桔梗屋の本社

本当はアウトレット品を買いたいが雨の中行列に並びたくないので却下

 

f:id:R32kuma-san:20210810061134j:plain

 

信玄ソフトを食べて実家に行くお土産を買って終了

次の目的地は、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210810061355j:plain

 

野菜と果物を買いに地元の物産店に

一日一回は最近果物を食べているので山梨は果物大国

桃に葡萄に美味しいものが揃っているのでここで補充

 

お昼はアド街で特集になった吉田うどんにすることに

ググって人気店を選んで食べることに

 

f:id:R32kuma-san:20210810061241j:plain

 

1時間待ちの大行列

60人くらい待ったかな?

 

f:id:R32kuma-san:20210810062027j:plain

 

お目当ての肉うどん&かき揚

肉うどん450円特大かき揚げ100円この二つで550円

お安い上にうまいそしてデカ盛り

コシが強いのかぶちぶち噛み砕く食感と辛味の「すりだね」

キャベツの甘味などやはりうまいな、、、

 

お腹いっぱいで最後は

 

f:id:R32kuma-san:20210810062652j:plain

 

道志みちを通ってドライブ終了

オリンピックロードレースの会場

本当はなんでもよかったけれどもオリンピック観戦したかったな

 

まだのぼりや垂れ幕が飾っていたけれどもせめて雰囲気だけでも味わって

思い立ってのドライブがなかなかの小旅行に

明日からまたひきこもり生活になるのかな?