クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

沖縄新婚旅行 第二日目 午後リゾート地をドライブ

午後からはフクロウさんに運転をバトンタッチ

普段は乗らないAT限定のペーパードライバーらしいが運転は、、、大丈夫

 

道が空いて快適なのと朝速過ぎたせいもありウトウト10分くらい目をつぶって休ませてもらった

 

すると次の目的地古宇利島

 

f:id:R32kuma-san:20210713070814j:image

 

1.6キロの橋を綺麗な海の中運転

運転手はフクロウさんだけど

 

f:id:R32kuma-san:20210713070938j:image

 

北海道にも負けない真っ直ぐな道

有料道路でも良い気はするがこれも無料

沖縄万歳

 

古宇利島に来た目的はドライブのほか「ハートロック」を見るため

 

駐車場に車を止めるビーチまで茂みを歩く

人が集まるビーチに到着

 

f:id:R32kuma-san:20210713071320j:image

 

泳ぐと言うビーチじゃないな、、、

干潮時でハートロックの近くまでみんなが集まり写真を撮る


f:id:R32kuma-san:20210713071310j:image

 

夫婦と小さい赤ちゃんの家族連れ声かけたそうにいたので

「写真とりましょうか?」と声をかけて写真を撮る

お礼にクマたちも写真を撮ってもらう

 

日本平和だな、、、

iPhone警戒心なく渡せる平和な国

海外旅行時、クマに良く外人が「please picture」みたいな事を言って頼んでくるのは日本人はカメラ盗まない人種と判断して頼んでるんだろう

 

クマはお願いしないけどね

海外は怖いから

 

 

次なる目的地は神社

フクロウさんの縁結びの御報告にいき結婚を御報告

 

その後「ちゃたん」と呼ばれる地域のショッピングモールに

近くに普天間米軍基地があるせいか外人も多く建物も外国っぽい


f:id:R32kuma-san:20210713071313j:image

 

ビーチ沿いもこんな感じのカフェになっている


f:id:R32kuma-san:20210713071307j:image


f:id:R32kuma-san:20210713071301j:image

 

18:20サンセット迄にはまだ少し時間があるかな?

「ちゃたん」を離れて夕飯の買い出しとレンタカー返却に、、、