クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備10 住民票の変更と姓の変更

クマの住民票が変わった

フクロウさんが住むマンションへと住所変更を行なった

 

会社への手続きが主な理由(通勤等)になるけれども

本当は結婚後に変えのだが婚姻届けの記載、家具家電の届け先、書類関連等色々とあるので早くに済ませてみた

 

書類上は同棲からの結婚というながれになるのかな?

 

あとサブタイトルにもあるように結婚によりクマが姓を変えることにした

一番の理由はフクロウさんが姓を変えると公的書類の変更が多すぎるためである

 

まあ、、、

フクロウさんのマンションに住みつく事になったのも実は

フクロウさんがマンションを購入していたところから始まって、ローンや保険その他手続きがあまりにも多そうだったので

 

元婚約者とも姓を変える話をしていたからクマ的には違和感を感じなかったのでクマが姓を変える事にした

 

一度は変えてみても良っかな?みたいなノリと男女平等を唱えるクマここは臨機応変に変えた方が楽な方を選んだ

※早く夫婦別姓になるかこのような手続きが楽になれば良いのに、、、

簡単な手続きにするとくっついたり別れたりが多すぎるのかな?

 

 

気になっていた変更後の名前の各数は

 

f:id:R32kuma-san:20210530061100j:image

 

31画の大吉

それ以外は凶ばっかりになってしまいますが、、、

親が名前をつけるときの苦労がわかります

これが変更後には


f:id:R32kuma-san:20210530061057j:image

 

33画の特殊格に

なんか異世界転生のエキストラスキルみたいな特別感がでた

 

フクロウさんとの各数の相性も良かったので

頼れものは神にも運にも迷信にも頼ります

 

少しでも幸せになる確率があがるなら

これから手続き頑張らないと