クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備⑦ 2人の部屋づくり

何日か前から色々と2人で住む家具を探してきたけれども

なんとか一通りリビングは変わるほどの家具の準備ができた

 

色々と忙しかった

いろんな家具やにいったな、、、

 

フクロウさんはセンスがいいのでクマがびっくりするような素敵な雑貨屋や家具屋に行った

 

もともとが素敵な部屋でそのままでも良いが

 

f:id:R32kuma-san:20210525062841j:plain

 

クマは引っ越しで環境は変わるけれどもフクロウさんは今住んでるマンションなのでせめて新婚瀬活の気分転換に模様替えをすることに

 

ニ◯リとかそういうところの家具屋じゃないところばかりでクマは新鮮だった

 

まずは2人が食事するテーブルを

 

椅子には木に貝殻を加工して溶着させた白いサイドテーブルを購入

 

f:id:R32kuma-san:20210525061741j:plain

 

1個は元々フクロウさんが持っていて一目惚れで購入したもの

同じものを探して椅子にすることに

 

f:id:R32kuma-san:20210525061831j:plain

 

部屋自体がアジアン調?バリ風なので

テーブルもそれに合わせて

 

f:id:R32kuma-san:20210525060753j:plain

 

こんな感じのテーブルに

椅子はサイドテーブルのなでダイニングテーブルの下に数ミリの高さで入らないので

フローリングの傷防止も含めてテーブルの足にフェルトを貼り高さ調整

 

f:id:R32kuma-san:20210525062102j:plain

 

これで使わない時はダイニングテーブルの下に隠せる

実際に使わない時は

 

f:id:R32kuma-san:20210525062320j:plain

 

こんな感じでライオンがテーブルを牛耳る

またテレビとか直置きだったためTVボードを購入してソファーを削ることに

 

f:id:R32kuma-san:20210525062936j:plain

 

ソファーを1つ削り

 

f:id:R32kuma-san:20210525063037j:plain

 

とりあえず大まかな部屋は

 

f:id:R32kuma-san:20210525063204j:plain

 

こんな感じで一気に雰囲気が変わった

なんか広くも感じるしなかなか素敵

イメージはバリ風の生活感の無い部屋らしいってそんなイメージで家具と配置を考えた

 

これからクマが持っている5.1chのスピーカーとかルンバとか家電を購入してイメージを崩さずに部屋を作っていかないと

 

*新しいマンションや引っ越し等の費用がない分、男の沽券に関わるので家具や家電等はクマのお婿さん道具として購入する

 

まだまだ買うのもがいっぱいでお財布大丈夫かな?

まっいいか、、、、、、