クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

久しぶりの、、、

今週のお題「おうち時間2021」

 

クマはダメ人間です

いやダメクマです

 

毎回ホワイトリカーで梅酒を漬けるんですがどうしてもお酒が余ってしまう

ホワイトリカーは無味無臭のアルコールなので余っても飲酒には適さない

そこでウイスキーでよく作る

 

香りも味も楽しめるけれども余ったら飲めるから

まさに一石二鳥?

 

梅酒の季節で第一陣は漬けたけれどもこれからまだ漬けるの&ゴールデンウィークのお酒、ステイホームの宅飲み用にこいつ購入

 

f:id:R32kuma-san:20210501064708j:plain

 

ブラックニッカの4リットル

こいつを抱いて寝れる、、、なんてことはない

 

お気づきかもしれないがもう減っている

そう早速ハイボールで飲んでみたのだけれども

久しぶりにウイスキーハイボールを飲んだせいか、、、

 

夜に気持ち悪くなりトイレと友達に、、、

頭は痛い、胃は気持ち悪く、久しぶり1年ぶりかな?こんな二日酔いは

最近は焼酎だったのだけれども25°→37°のアルコール

 

焼酎感覚で飲んでしまったのが今回の過ち

 

いい歳のクマいい加減大人になれ