クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活 お見合いパーティーに参加②

通算2回めのお見合いパーティー

正直な話去年の回転寿司の寿司みたいに3〜4分程度でコロコロ変わり席を移動する形式にあまり得意ではなくこれでは「無理だ」で相談所に入ったけれども

 

今回は結婚相談所主催のお見合いパーティー

相手も結婚相談所に登録していてしっかりと身元もわかる人服装もみんなしっかりしている、、、

 

この日は大雨の予定で電車で移動が長いことからジャケットをやめて

ニットのベストとカッターシャツできたけれども男性はみんなジャケットかスーツ

軽く場違いだった、、、

 

お互いに相談所で使っている紹介状を元に10分程度会話をするのとYES、NOの返事は相談所を通じて後日リクエストを送るとのこと

その場でわからないのは、、、いろいろな配慮かな?

 

クマとしてはとりあえず会話を楽しむのが一番なので気負わずに、、、頑張って行こう

5対5後のお見合いが始まりましたといきたいところだけれどもここで早速トラブル

男が1人急遽欠席で4対5のお見合いが始まった

 

お相手は関東県内

神奈川、東京、千葉の方が集まり紹介状をもとに話を進めていく

事前情報がないので紹介状を元に

職業、趣味の話を中心に話していくけれどもお相手が食いつく話とそうでない話

瞬時の紹介状では判断できない、難しい

 

やっぱりその場っていうのは難しいのかな?

普段のお見合いだと紹介状とプロフィールをじっくり読んでどんな会話にするかを考えながら、、、とはいかない

本当に会話のラリーになってくるので一つ話が盛り上がらないと気まずくなってしまう

 

短いお見合いは引き摺らないが大事なんだろうな

自分を作るではないけれどもこういう場で自信のある男を演出して話をして行けたらいいのだけれどこれも難しい

 

お相手が素敵な方が多くてついついボロが出てしまう

5人中3人とはお相手の協力もあり大きく会話が途切れることなくお話しできたと思う

この経験を今後のお見合いに生かしていかないといけない

 

気に入った人?お付き合いしたい人にはYES回答を選ぶが上手く使い方が分からず回答出来なかった

 

後はお相手からのお誘いを待つだけだったが今日結果の連絡が来た

交際希望?またお会いしたいとのリクエストを4人から頂きました

 

まさにありがたい事です

緊急事態宣言、マン防のゴールデンウィークですができる限りまたお会いしていかないと