クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

朝活 早朝温泉は気持ちがいい

緊急事態宣言、蔓延防止

いつまでも続くコロナ渦

 

結局個人で考えて動いていくしかない

そしてクマは朝活をしてなるべく人と時間が被らないようにしている

ドライブなどはできるだけ朝の早い時間、人がいない時間に自分の趣味とストレスとを発散することに、、、

 

ドライブは渋滞が嫌なので車が少ない時間という意味もあるが

 

よく三浦半島ドライブを記事にしているがとうとう見つけた

早朝からやっている温泉

朝6時から9時までの早い時間

場所はあの箱根

入湯料は本来は1450円が早朝のためか1000円

そしてシャンプーとかのアメニティーも揃ってタオルまで貸し出してくれた

そんな素敵な温泉を

 

アパートから車で1時間半

60キロのドライブとナイスな距離と時間

国一から西湘バイパス、箱根と流れる理想のルート

 

f:id:R32kuma-san:20210410205706j:plain

 

湯の里おかだ

箱根の温泉で6時からやっている

それだけで嬉しいが箱根新道から降りてすぐ

本当に助かる

 

今回は初めてということで気合を入れて4:00出発で5:45の到着

掃除しているおっちゃんに聞いたら5分前には開けるとのこと

 

周りはいない

クマが一番乗り?

 

寒い中待っていると10分前に開けてくたお金を払い誰よりも早く湯船へ

すぐに服を脱いで、、、とその前に誰もいない?

よしそれなら

 

f:id:R32kuma-san:20210410210125j:plain

 

露天風呂

 

f:id:R32kuma-san:20210410210255j:plain

 

そして露天風呂

 

f:id:R32kuma-san:20210410210330j:plain

 

最後に内風呂

どれも綺麗で入りごたえがある

 

がその前に高速で体を洗い全てのお風呂に一番乗りで入る

この一番風呂のみ許される溜まったお湯を汚す行為

 

なんとも優越感と背徳感がありそれだけで快感

15分後に続々と人が入ってっきたが全てクマの二番煎じ

 

クマの残り湯に入ってくれ

 

久しぶりの温泉この時間だと人が少ないのでコロナ対策も比較的密にならずにすむ

 

サウナがあったが早朝のためやっていなかったのは残念だった

サウナに入って「ととのい」たかった

 

1ヶ月に1回疲れをとるならこの価格もしかたがないかな?

※クマはワンコインの格安日帰り温泉がすきですが

 

 

今後このルートもをドライブコースに追加して楽しまないと