クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

「安物買いの銭失い」アップル製品は純正品で

 

アップル製品は純正品がものすごく高い

iPadで買ったスマートカバー

 

f:id:R32kuma-san:20210209053105j:plain

 

ただのお風呂の蓋みたいなカバーこれで6000円ものすごく高い

Amazonで同じようなカバーをかくと1000円くらいだ

だけれども軽さや使いやすさは圧倒的にアップル純正品が優っている

 

アップルウォッチをメル◯リで購入した時に充電器がついていなかったのでこちらもメル◯リで購入はしてみたれども

 

f:id:R32kuma-san:20210223073028j:plain

 

充電されない粗悪品が届いた

出品者に伝えたら返金されたけれども

 

結局純正品を購入

アップルウォッチの純正充電器はマグネット式でくっついて便利だけれども約4000円

これまた高い

 

純正品ではないものは安いが使えない、故障しやすいものが多い

「安物買いの銭失い」

この言葉がぴったりだと思う

 

アップル製品のアクセサリーを買う際は十分吟味して行かないと