クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑨ アップルウォッチの設定

一気に毒林檎に犯されたクマ

メル◯リで買ったアップルウォッチをやっとの思いで充電したので

これから設定

 

最近のアップル製品はデバイス?砂嵐?QRコードを写真で撮ると同期してくれるからクマでも簡単にできるから何とも助かる

 

iPhone上のApple Watchアプリを起動して同期をするだけ

ただ初期だとOSの更新もあるので時間がかかった

 

f:id:R32kuma-san:20210223070844j:plain

 

充電器とWi-Fi環境のいいところでのんびり

夕方6時に行ったけれども、、、その間iPhone使えない

失敗したな

 

一時間強放置して

 

f:id:R32kuma-san:20210223071228j:plain

 

やっと同期が始まる

同期が終わったら早速設定を

メールやメッセージなんかはこの設定ですぐ使えるけれども一番使いたい

ラインとSuicaの設定を、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210223071734j:plain

 

この液晶画面

小さいけれどもしっかりアップル製品している

 

ラインもQRコードですぐに同期

Suicaはカードを写すとiPhoneでは使えなくなるのでPASMOかなんかを新しくつくってウォッチに入れっぱなしでもいいかな?

 

心拍数とかワークアウトとかいろいろなことを試してみたいな

 

アップルウォッチをつけたらどんな生活になるのか