クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

やっとマイナポイント申請

今年に申請してゲットできたマイナンバー

このカードが欲しくて市役所で登録したのではなく

マイナンバーに付随するポイントが欲しくて登録した

 

GO TOトラベルはあんまり恩恵は受けれなかったけれども

イートの方は1万円分の電子決済登録を行なっていたので25%の2500円分は使える

 

今もドライブの終着点、コーヒーを飲む喫茶店で使わせてもらっている

そのうち緊急事態宣言が解除したらちょっといいところでご飯でも食べに行きたい

 

マイナポイントも同様の25%上限5000円になる

2万円を使って5000円のポイントをえられるけれども何の電子決済に使うのか?

 

色々と悩んだ結果「Suica」で登録することに

婚活を初めて電車はよく乗るしなんだかんだで結構な金額になるから

 

しかもスマホのアプリに入れるて連携することに

 

f:id:R32kuma-san:20210214210401p:plain

 

ここでも軽いIT革命になる

今までアナログだったクマ、音楽は音楽プレイヤー、カメラは一眼レフとそれぞれに振り分けていたのはもちろん交通ICもカードを何枚か持ち携帯

ここでスマホに一つにすることで少しは身軽にスッキリと動けるようになるかな?

 

しかしこのアプリとマイナポイントとの連携を行うために3個もアプリを入れないといけない

比較的若いはずのクマでさえなかなか進まずにわからなかったのにお年寄りは申請できるのかな?

 

 

アプリを入れて、それぞれのアプリに連動させてと色々と設定をしてとりあえず申請はできたから手始めに1万円チャージしてみてポイントが入ったかどうかみてみるかな?