クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑦ iPadカバーも純正で 

カバーを何にしようか考えたけれども

ペンシルもアップル製品にしたんだからカバーもアップル製品にして

純正で揃えようかなと思いsmart coverにすることに

 

f:id:R32kuma-san:20210209053105j:plain

 

iPadの保護も考えて全面をおおうケースも考えたけれども何よりも重さが、、、

せっかくiPadが500グラムなのに重いカバーをつけたら本末転倒に

PCと違って気軽に持ち運べるのがiPadの利点なので

カバーの重さが100グラムを切る軽さと使いやすさを重視して純正の品質で決めた

 

f:id:R32kuma-san:20210209053641j:plain

 

回転の機能も使ってiPadを立てながら動画や電子書籍を見れる

カバーも専用の磁石で簡単に装着可能

 

f:id:R32kuma-san:20210209053937j:plain

 

ただこのカバー新品で6000円する

これが最大のデメリットかと思う、Amazonで1000〜2000円で売っている

3倍近い値段差はさすがに埋めることはできないけれども

運よく新古品をメル◯リで半額の3000円で購入できることに

困った時のメル◯リ頼りiPadのアクセサリー品(ペンシル、カバー)を1万円で抑えれた

 

以前使っていたiPad3もMacBook Proも売ることはできたし余ったお金でさらに面白そうなアクセサリーを探してITライフを楽しもうかな