クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命③ MacBook Airの初期設定

実は昨日からMacBook Airでブログを書いている

まあ新しいPCになりびっくりするくらい変わり戸惑っている

 

f:id:R32kuma-san:20210123034207j:image

 

クマは正直機音痴?ネット音痴なのでスマホiPhone、PCなどの設定や使い方自体ものすごくわからない

 

なのでネットを見ながらゆっくりやっているがそれでもできないのがクマのネット音痴

しかしそれを超えてきたのがApple

 

f:id:R32kuma-san:20210123033955j:image

 

iPadの時と同じようにwi-fiを利用してすぐにデータの移行がおこなわた

今のPCってこんなに簡単なのかな?

すごい、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210123034018j:image

 

 

ただ新しいMacBookになりUSBポートが変わり画像の読み込みができない

エアードロップで取り込みはできるがブログにあげることはできないので少しデータのやり取りを考えないといけない

 

まだまだわからないことだらけだけれども少しづつ慣れていかないと

 

画像は後日あげれたらいいけどPCの設定よりはスカイラインやMito、バイクや旅の写真を早くあげれるようにしたいな

本末転倒になってしまうので