クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

緊急事態宣言の過ごし方と最近のニュース

緊急事態宣言が出てから土日はアパートににいる

独身のクマにとっては喋る相手もいないし動くこともできないし休日は苦痛である

 

これといった予定がないのでおとなしくアパートにいることは仕方がないんだけれども

 

ここで最近

SNSやニュースで人混みが減っていないとかレストランで喋っている人がいるとかいろいろなことでネガティブな発信が多い

 

会社員のクマからしたらテレビだから、ニュースだからで密閉されたスタジオでマスクをしないで平然とマスクをして買い物をしたり移動している人を批判するのもおかしいしカメラで外の様子を撮りインタビューをしているのもおかしい

 

独身のクマからしたらレストランでマスクなしで喋っているのを文句を言うなら家でマスクなしで家族で喋っているのも文句を言いたい

家庭内感染がとりあえず今の原因の一番なんだから

 

と誰かを批判するものではないけれども

感染に対する人の意識はそれぞれなんだからそれを自分の基準に合わないからといって批判するのは良くないと思う

 

会社でそれなりの広さで人が二人だけれどもマスクしろと会社の人事に怒られたがその人事の人は喫煙所でマスクを外しタバコを吸いながら数人とおしゃべりをしている

 

何も多くの人が来社する時はマスクもするし会社の敷地を出る時はマスクをする

時と場合に合わせてきちんとしていますから

 

当たり前だがクマも店に入る時はマスクするし公共交通機関を使う時はマスクするし

ただ早朝の通勤時のランニングとかは人とすれ違うのが少ないためしていない

 

また不要不急なら外に出るなというがこれも人それぞれになる

婚活をしているクマきっとお見合いがあれば行く

これはクマにとって急用で有事だから

しかし今日みたいに用事がなければ家を出ない買い物も事前に平日の会社帰りに済ませている

 

でも土日の買い物を家族でするのが楽しみな人もいる

その人にとっては有要だろう

 

確かに家にこもって自粛している人からしたらなんとも言えない苛立つ気持ちもあるけれども声を荒げたり批判するなら黙って無視したらいい

 

レストランやお店の話もあるが嫌な気持ちになるなら自分は入らなければ良いだけであえてそれを批判する必要はないし発信する必要もない

 

自分の基準で◯◯警察

 

なんかいいニュースが聞きたい

批判ばかりが先行しないニュースを

 

ああ外に出たい、、、