クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ゆず酒救出しました

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

まあ成人式が近いからこの話題になったと思うけれども

一番はお酒が飲める年になることかな?

 

成人式の会場でも酔っ払っていろいろな問題が発生しているけれども

 

もちろん少年Aから実名になることも選挙権も税金も社会的な責任も大きくなる

守ってもらう側から守る側に変わるのが成人式を境に変わっていくと思う

でもとりあえずは冒頭に述べたように大手を振ってお酒を飲める

 

f:id:R32kuma-san:20210109072802j:plain

 

年末につけたゆず酒

このステイホームの3日間で飲むために急遽救出

 

多分今年の新成人は式もできるかどうか?

仲間と酒を交わすこともできるかどうか?

昔話を集まってできるかどうか?

 

いろいろあるけれども受け入れるのも「大人」になる一つの階段かな?