クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活お見合い編① 黒髪のうさぎさん

婚活で記念すべき最初に出会った方は

黒髪のうさぎさんです

クマの名前にちなんで動物で例えながらお見合いの成功談や失敗談、インプレを書いていこうかと思う

 

黒髪のうさぎさん

年齢 33歳

職業 ウエディング関係

容姿 笑顔がチャーミング

 

まず、、、

待ち合わせ10分前には待ち合わせていました

ちなみにクマは15分前からいました

 

目印を確認しながら待ち合わせ5分前に恐る恐る声をかけてみると黒髪のうさぎさんだとわかりとりあえずカフェに移動

 

2時間前にはついて周辺のカフェをとりあえずリサーチ

ゆっくりとお話ができる場所を2件ほど見つけて行くまでの最短ルートも確認

カフェは席を予約できないので満席だった時の次点の店も考えておく

 

歩いて5分ほどの距離を天気の話などしながらエスコート?

 

運良く席も空いていてくれたので席に着き改めてご挨拶

コロナ過でしたのでマスク姿だったけど外したお顔は、、、

えっ、、、写真と違う、、、

 

写真よりぜんぜん可愛い

申し訳なかったけれども

紹介状の写真では正直、、、だったけれども実物を見たら俄然やる気が、、、

 

男って現金です

 

仕事の話や趣味の話、家族の話などなど

一応聞かれたら話して

話したら聞き返して

会話のキャッチボールは行ってきたつもりだけれども

今思うとやはり喋り過ぎてしまったかな?

 

やる気があると喋りすぎる

自分をアピールするのに必死になってしまう

婚活の難しいところだよな、、、

 

お会計はクマが出させていただきました

帰りも寒くなったお話をしながら駅でお別れ

 

 

コンシェルジェにはもちろんYes交際のお願いを出した

 

今回の良かった点は

1 カフェを事前に調べ落ち着いた雰囲気でお話しできた

2 喋り過ぎたけれども会話がきちんとできた

 

逆に今回の反省点は

1 紹介状の写真は当てにするな

(良い意味でも悪い意味でも)

2 紹介状は熟読するべし

(カフェに置いていた本の話題になり小説の話をしたけれども苦手なものに小説があった)

3 カフェまで行く歩くスピード

(気をつけたけれども早すぎたかもしれない)

 

になる

どっちにしろあとはお相手の回答次第になる

初めてのファーストコンタクトどうなるのかな、、、