クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

うどんを打つ

久しぶりにうどんを打った

昨日乾麺のそばがあると思いそばの汁を作ったら

そばがない、、、

昨日は野菜をたくさん入れて食べたけれども麺が食べたくなり

麺がないクマのアパート仕方なく小麦粉からうどんを作ることに

 

小麦粉と塩とお湯

それでできるから時間さえあれば十分出来上がる料理になる

 

f:id:R32kuma-san:20201122091119j:plain

 

こねている最中は手がダマになっているので写真は撮れないので

足をふむふむするタイミングでやっと写真が、、、

 

ビニールに入れてゆっくり足で踏んでコシを出す

その後

 

f:id:R32kuma-san:20201122091445j:plain

 

20分寝かす

いろいろの大きさに切って

 

f:id:R32kuma-san:20201122091547j:plain

 

あとは茹でるだけ

そうそう

かなり太めに切ってほうとう風に

 

夜は野菜をいっぱい入れて身体のあったまるほうとう風うどんに

 

f:id:R32kuma-san:20201123090227j:plain

 

明日は釜玉うどんかな?