クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR34プラモを作ろう① ボディーはオレンジで

家にあったプラモでR34がなぜかある

 

f:id:R32kuma-san:20201118083322j:image

 

昔買ったのか貰ったのか、、、もうわからないくらいに

 

埃まみれだったけれども最近会社にもBNR32がない寂しさからこのプラモを作ろうかなと

 

まずはボロボロのボディーを塗り直す

色は悩んだけれども会社の後輩の意見でオレンジに

なんか好きらしいけれども塗料がオレンジ、青、黒、グレー、せっかくだからオレンジでもいいかな?と

 

シリコンラッカーでまずは一度塗り

 

f:id:R32kuma-san:20201117191839j:plain

 

D1に出るような鮮やかな色に

でもこれは1度塗り

 

f:id:R32kuma-san:20201117191945j:plain

 

ボディー、サイド、バンパーはオレンジで

塗料が足りないのでリップ関係はとりあえずグレーかブラックで行こうかな?

ということで2度塗り

 

f:id:R32kuma-san:20201117192111j:plain

 

いろいろな方向から3度塗りで整えていく

ここでクリアも少しづつ吹いていく

そして最後に

 

f:id:R32kuma-san:20201117192322j:plain

 

クリアで仕上げ

大まかのボディーの色はこれで決まり

 

ウイング、リップは黒かグレーかで決めて

内装の塗装はとりあえず明日かな?

 

会社の昼休みを利用して塗装しないといけないな、、、