クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活25 デートのマインドの違い

婚活ブログなどを読みいろいろと予習をするクマ

そんな中デートの誘い方やお見合い後の後日の会い方について気づいた点があった

 

お見合いがうまくいき後日会う約束をしていたけれども寝落ちでダメになったと書いていたけれども、、、

 

もう一つ問題があることに気がついた

それはお誘いの仕方である

 

これに関してはクマは悪気は無い

むしろエスコートしているかもしれないとさえ思っていた

それは「車を使ったことが前提のお誘い」になる

 

クマは出身が北海道、それから社会人は東海地方と決して都会じゃない田舎の地域での生活が30歳前半まで過ごしていた

 

電車は30分に1本バスも少ない

そんな中、社会人になったら車が移動のツールでありデートのお誘いは相手の家まで迎えに行き遊んで自宅まで送る

これが一連の流れであり最低限の男のエスコートになっている

 

しかし30歳前半から都会に住み始めてはみたものの都会の人とのお付き合いの経験がない

 

車に誘う=ドライブは田舎と違い都会の女性にはものすごくハードルが高いことをふと気づいた

 

カフェでお茶をする=車を使う理由はどこにある?

美味しいものを食べに行く=車でわざわざ行く必要はない

 

それより車の密室空間に二人でいる緊張感や精神的苦痛

まだそこまで親しくない

そんな状態で車ありきのお誘いをしては相手は警戒をする

 

冷静に考えればわかったかもしれない

しかし恋愛復帰戦、ブランクもあり田舎と都会のマインドの違い

盲点はここにあった

 

相手には本当に申し訳ないことをしてしまった

今後はこれを生かしていかないといけない、、、

それにしてももったいない、、、いや失礼なことをした