クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活19 婚活は恥ずかしくない

婚活をしている人の中で

・婚活をしていることを周りに言う人

・婚活を隠してしている人

にわかれる

 

ちなみにクマは前者の周りに言う

理由はいろいろあるけれども

隠して活動するメリットは何一つもないので

 

美容室の話にもなるけれども周囲に言うと何かしらの協力がある

知り合いを紹介、結婚者のアドバイス、出会い方etc、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201101033654j:plain

 

助けてくれる人はたくさんいる

 あと挫けそうな婚活を奮い立たせるために

 

隠しながらやっている人も否定はしませんが

一つだけ

がっついていて恥ずかしいとかモテないでいるのが恥ずかしいと思って言わないのでしたらそれに関しては逆です

 

彼女無しは雰囲気で大体わかります

 

f:id:R32kuma-san:20201031181148j:plain

 

とぼけないでください

隠しても残念ながら周りにはバレています

隠す意味はないと思います(男に限りますが、、、)

 

にじみ出てしまうんですよね

女がいない、焦っているっていうのは

 

まあ結論ですが婚活自体は恥ずかしくない

結婚を諦めて強がっている方が恥ずかしいです