クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活11 お店の下見も大切です

お見合いの準備になりますが、、、

デートプランと言っても結局初対面同士

一応どこかいくことも視野にいれながらだけれども近場でお茶が無難かな

 

お茶と言ってもお店はたくさんある

スタバにドトール、デパートの軽食

いろいろあるけれどもできたらおしゃれで静かな空間があるカフェがいい

 

しかし残念かなクマにカフェの知識なんか無い

コーヒーを飲みたければセブンイレブンやローソンの100円コーヒを飲む

あれがコスパ最強である

 

時間つぶしにはベローチェという関東圏特に横浜中心にあるカフェがある

何はともわれコスパ中心な考え方になる

 

男と女のカフェの使い方は真逆になる

コスパ優先の男、雰囲気空間を優先する女

 

もちろんお見合いの場所は女性主体に雰囲気と空間を優先する

ホテルのラウンジが無難だけれども残念ながら無いので

待ち合わせからの近場にある喫茶店系をピックアップ

 

店の場所、時間、メニューを確認

メニューはケーキの有無も重要になってくる

値段ももちろん男がスマートに払える金額か確認する

 

高すぎると女性は気を使うし支払いのいざこざはさすがにスマートでは無い

 

よく婚活ブログでは割り勘か男性払いかが問題になる?らしいが

当たり前だがここは男が払え!

 

女性は男性に比べ準備がたくさんある

お化粧に髪のセット、服の準備

男尊女卑では無いがお給料も一般的には女性が低い

 

男みたいに朝起きてちょっと髪濡らして服着てGOでは無い

 

自分のために時間を作って支度をしてくれたお礼は男性がなんらかの形で必ず見せないといけない

 

そして値段には文句は言うな

コーヒー1杯に1000円は確かに高いコンビニなら10杯は飲める

だがコーヒーの値段ではなく場所と空間を買っている

 

プライベートな話の内容を喧騒が多い雑踏の中でするわけにもいかない

周りの人(老若男女)たちが聞き耳を立てて聞ける空間で話すのもスマートでは無い

 

漫画喫茶オープン席ではなく個室ビデオを借りたとでも思え

 

婚活で失敗する人たちはなぜこういうところでケチるのかわからないが

次があったときにでも今後の支払いについて考えればいいがこんなことではさすがに次は無いのはクマでもわかる

 

デート?お見合いの終わりが一番印象に残るであろう時間なのでここが一番スマートにいかなくてはならない

 

とにかく事前の下見もできたら現地で確認

ネットではなくできたら実際に行ってお店の場所、行き方もチェックが必要

時間が無いなら待ち合わせ30分前に早く行き確認してもいいん

 

こういう一手間がきっと印象につながってくる

まあクマが考えるだけでこれだけあるんだからきっと結婚している人はもっと細かな配慮を行っていると思う

 

なにわともあれ婚活を成功したければ男も下見が必要です

って結婚に失敗したクマが言える口では無いけれども、、、

 

*お店は2〜3箇所くらいチェックしておくと何かのトラブル時にいい鴨よ