クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ローターの鳴き問題①

クマのBNR32前回ブレーキからホイールまで一新

新生スカイラインになったのだけれどもここ最近土日が雨になりドライブに行けなかったがやっと秋晴れに

 

久々のドライブにものすご〜く楽しみにしていた

綺麗な朝日を見に行こう

 

なので朝早い時間からのドライブに

 

f:id:R32kuma-san:20201024082916j:plain

 

丸目の2台Mitoとスカイライン

か、か、可愛い、、、

早朝のバトンタッチでスカイラインに乗り換えてドライブ

 

ブレーキのタッチを確認しながらゆっくり踏むこと2キロ程度

キー

少しブレーキがなり始めた

その音がどんどん大きくなり

キー

ギー

ギャー

キーギャーキーン

どこぞのトラックのブレーキか?

ここはどっかのサーキットか?

 

もはや公害レベル

さすがのクマも恥ずかしいを通り越して完全たる迷惑になっているブレーキの鳴きでドライブはできない

 

前のオーナーが諦めた鳴きはこれか

このローターとパッドに組み合わせは危険だ

さてさてこれからどうするかな?