クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活④ 最近の服は本当にすごい

婚活ブログと並行しながらですが日々の生活ももちろん続けていきたい

婚活ブログでは基本婚活に感じたことやつまずきを文字で

普通のブログでは写真など載せなが日記的なものとして楽しみたい

 

ということで

婚活にも通ずるものがあるけれども

婚活パーティーなど出会いの場に行くためには参加料を払うだけでは済まない

 

「清潔感のある服装」

 

これが必須になってくる

男も女性もそうだけれども見た目より中身が大事なんて言っているのは嘘である

正確にいえば

 

「普通の見た目で中身が大事」

 

がこの言葉の本意になる

 

いくらいい人でもヨレヨレの服、シワが多い服、シミが多い服を着ていると敬遠したくなるしTPO似合っていない服でこられたら声もかけたくない

 

自分が好きな着たい服はもっと親しくなって何回目かのデートできてきてください

になってしまう

 

ということでクマもお出かけ用の服はあるがこういう婚活パーティーなどに行く用の服は持ち合わせていない

 

スーツでもいいかもしれないけれどもここ何年かまともに服を買っていなかったのでこれを機に普段の通勤にも支障のない服を買いに行くことに

 

仕事帰りに会社の近くに再オープンした

 

f:id:R32kuma-san:20201017093341j:plain

 

アウトレットで買いに行く事に

普段ならアウトドア系のお店で服を買ったり、スポーツブランドでジョギング用の服を買うけれども今回はお出かけ用

いつもと違うお店に行き服を選んでいかないといけない

 

そもそも20代の頃に買った服をなんとか体型を維持しながら着ていたがアラフォーのクマ年齢にあったおとなしい服装をしていかなければ

 

もちろんどん服がいいのか?使い回せるのかわからないクマ

そんな時はお店の人にお願いするしかない

 

とりあえず昔から好きだったブランド

 

f:id:R32kuma-san:20201017093855j:plain

 

アバハウスに入り店員さんに相談

恥ずかしながら婚活パーティーに合う服を見繕ってもらう

 

セットアップのジャケットを勧められたけれども残念ながらジャケットだけではないんです全身になるんです、、、

 

パンツも持っているけれども昔のウエストに合わせたもので比較的ストレートに近いもの

最近はスキニーの効いた細いシルエットで見える服装が流行り?らしい

どうせだから一式揃えてもらうことに

 

そこで最新の服の凄さが、、、

太ももが太いクマ普通の服だとワンサイズ大きい服になるけれどもスキニーの伸びる素材、逆にワンラサイズ低い服でもなんとか入る

しゃがんだり動いたいしてもきつくないシワも出にくいなんて素敵な素材だこと

もっと早くに出会いたかった、、、

 

この感動を店員さんに伝え普段持っている服の話をしてに着回しが効くようにパンツも紺とグレーの2種類を選んでもらう

 

f:id:R32kuma-san:20201017095127j:plain

 

 

素材自体がストレッチが効いて手入れもそこまでしなくていい

本当に世の中の服の進化は素晴らしい

 

これだけだとカチっといき過ぎだから

 

f:id:R32kuma-san:20201017095405j:plain

 

夏用のジャケットやカーディガンを買っているところだけれども

クマのセンス?ジーパンとかにも合わせれるように緩めのニット調のジャケットも購入

 

 

 

f:id:R32kuma-san:20201017095309j:plain

 

これは一目惚れ

本当はこれひとつでもいいけれども先にも書いたように自分のきたい服と求められている服装は違うので

 

あと自分の着やすいサイズと相手から見たサイズ感は全然違うものだからこれはお店の人にきちんと相談して確認しないと

 

「清潔感のある服装」簡単そうで難しく婚活パーティーの費用もそうだけれども違うところでも必要になってくる

 

これに髪をきりに行ったり美容院に行ったり、、、

破談で落ち込んでもいたいけれどもとりあえず動き続けないと