クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活① まずは何をしたらいいのかな?

この題名でピンと来る人はアニメ好きかスロット好きかになるけれども題名的にはちょうどいいので

破談で恋人がいなくなったアラフォーのクマにとってゼロというよりマイナスな気もするけれどもここから始めていかないといけない

 

「そうここから、ゼロから」

 

破談になったからといって会社はなくならないし世界は回っている

仕事がある分まだ1日鬱ぎ込むことなく生活はしていられるけれどもさすがに寝る前はモヤモヤや不安、後悔はある

突如ではなく予兆があった分だけまだよかったけれどもこれが急に破談になったならさすがにクマも立ち直れなかったかも

 

というより正直な話で言えば1年くらいのんびりとしていたいけれども

アラフォーのクマにとって時間は限られている

 

「ここ1〜2年の動きが将来を決めるといっても過言ではない!」とアラフォー婚活ブログには書いてあった

 

クマのタイムリミットは残り少ない、結婚の考えが少しでもあるなら動いて出会いのを見つけていかなくてはならない

今の職場、生活では女性の出会いはないので

「悲しいかなこれ現実なのよね」

 

でもでも

アラフォーのクマは女性にどれだけの魅力があるのかわからない

ブログを見ている人にとっては車、バイク、キャンプ、お酒で生きている独身貴族と捉えられているのかな?

よく言えば行動的で活発的

悪く言えば自由奔放で自己中

 

趣味はアウトドアや料理はプラスのような気がするがお金のかかる車はネックになる

しかも女性の好みがはっきりわかれるスポーツカー

 

外見は、、、

太ってはいないと思うけれども年相応の体型に

油断しているとお腹がポッコリと鳴ってしまう

服はもう何年も前の服を着ている

コロナ渦を言い訳の髭も髪もあまり切らないな

少し身だしなみもビシッとしていかないと

 

正直課題はめちゃくちゃある

ここら辺のことをきちんと見つめなおして真摯に向き合えたなら破談もなかったのかな?

油断していたクマが悪いので申し訳ないけれども

 

早く動いていかないと12月のクリスマスは一人で過ごし2月のバレンタインはチョコをもらえずクマの春は延々にこなくなってしまう

 

出会いの場の婚活パーティーもいろいろ検討していかないと

でもでもやはり何から動いていけばいいかわからない

課題を紙に書いていくことから考えないと