クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

読書の秋 池袋ウエストゲートパーク②

 本は一度読み始めると止まらなくなるもの

読み始めた池袋ウエストゲートパーク13

気がつくとすぐに読んでしまった、、、ということで我慢はできずに

 

f:id:R32kuma-san:20201011182617j:plain

 

すぐに文庫版14巻も買ってしまった

マジで止まらないんだよね

夜が眠れなくなる

 

でもでも

単行本は15巻、16巻と出ている

池袋ウエストゲートパークはその時代の風潮、事件を小説のネタにしトラブルを主人公マコトとその仲間たちが痛快に解決してくれる物語になる

 

あまりに文庫を待ち過ぎると話のネタが古くなってしまい旬が落ちる

よく本に旬があるというけれどもこれがまさにそれにあたる

文学的に残る本ではなく時代に映える本だと思う

 

そういえばアニメも放送が開始になった

話は昔読んだことのある内容だけれどもよくできている

 

ただクマの世代はドラマから入っているのでキャラクターが俳優に完全になぞってしまいなかなか入りづらかった

 

そして説明がものの見事ぶっ飛んでいたから本当に初めての人は?から入る

それでも引き込んでいく内容だから楽しいとは思うけれども

 

今秋はアニメも結構豊作なので夜と朝の時間が取られる

芸術?文学の秋でもあるな