クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

継続は力なり 普段の努力が人を作る

今週のお題「運動不足」

 

スポーツの秋ということで、、、

今年の4月から会社の通勤に週2〜3回程度ジョギングで通っている

車のメーターで見るなら8キロほどの距離

 

ジョギングだと40〜50分程度の時間になるがこれがまたいい運動になっていると思う

しかし夏だと尋常じゃない量の汗をかき会社に着く頃には汗だらけになる

 

題名に書いている言葉は小学校4年の時に黒板の上に書いてあった言葉になる

小学校時の数少ない思い出の一つで最近になりこの言葉の意味をしみじみ思う

 

毎日とはいかないけれどもとりあえずは三日坊主にならずに半年以上続いているのでとりあえずよしとしてこのまま続けていきたい

 

半年ほど続けると季節が春→夏→秋に変わる

ここ数日急激に秋模様になりノースリーブから半袖に切り替えた

 

f:id:R32kuma-san:20201009064707j:plain

 

朝夕の気温が下がってさすがにノースリーブは寒くなった

気温が下がったことで汗の量も少なくなり会社に着くタイムも伸び始めた

 

タイムは気にしてはいないけれどもランニング時のアパートを出る時間を変えているので少し余裕が出てきた

 

これから長袖に変わりスポーツ用のレギンス?タイツに変わり冬の武装に変わっていくけれどもとりあえずは体力をつけて今年の冬もインフルエンザにならないようにしないと